九州

球泉洞

−−−−−−−−−−−−−



天子の水公園へ







黒い牛です。


こっちをにらんでいます。


ちょっとイラッとしてるようです。


都会に住んでいる皆様へ送ります。


大きなお世話です。





そして、乳をもらったばかりのマツオちゃまんです。


嘘です。


通りすがりのマツオちゃまんです。






どこまでも続く山道


公園へ行くのに、こんな荒れた地を登ったり下ったり


この先に何もあるように思えない汗



写真だっていうのにカメラ


目を閉じる所が人間臭くていいでしょう。



犬だし。














花とマツオちゃまんです。





わかりやすく案内板を先に。



結論から

あの山道を延々と歩いて足が張った状態になる必要はなかった。


車椅子の場合は遠回りでも階段のないルートでいいようです。



しかし。


看板がやや紛らわしいのは意図的としか思えない。



駐車場と公園が


左右←叫び →に分かれて表示されてるが


駐車場の奥の階段から真下に行ける。



多分、公園を味わって欲しいからでしょう。




正面から入れと。



短縮して裏から来るなと。


まあまあ(;^ω^A


田舎の山道はひと気もなく、楽しいので


是非まわり込んで下さい。


人生のうちでほんのわずかな時間


のんびりした気持ちを味わえる。



5月頃から菖蒲の花が素晴らしいと


菖蒲祭りもあります。


この前はこの町で有名なヨン様が人力車を引いたらしく


私も会いたかった。


本当によく似ています

今の時期は(10月下旬)花はなく

お手入れされてる方が数人いました。




あの山道からは想像つかない。

ちゃんと公園がある。


シーズンにはホタルも楽しめる。


日本の素敵がここにもあるわけです




木の根の下から湧き水がみずがめ座





透き通った美しい水







山でバテ気味だったマツオちゃまん


園内は犬の散歩禁止です。



熊本名水百選の水に選ばれたらしい。


がぶ飲みする犬・・・・















サイトTOP




女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理